auひかりキャンペーン!家電量販店ってイマイチ?!

auひかり家電量販店

「auひかりを申し込もう!でも、どこが一番オトクなんだろう?」

といろいろ探していくうちに、ふとヨドバシ・ヤマダ・ビックカメラなどの家電量販店へ・・・・

もちろん、家電量販店でもauひかりのキャッシュバックキャンペーンは行っています。

ですが、結論から言うと、WEBの代理店の方がキャッシュバックキャンペーンの条件は良いです。

その理由を具体的に解説いきます。

ヨドバシ・ヤマダ・ビックカメラ&WEB代理店比較

 キャッシュバック
金額
受取時期オプション
※条件など
ヨドバシ
カメラ
2万円のヨドバシ商品券

※戸建はプラス1万円
開通翌月
※店舗/時期
による
一部あり
※店舗/時期
による
ヤマダ電機auひかり単体:5000円
PC同時購入:25000円
開通翌月
※店舗/時期
による
一部あり
※店舗/時期
による
ビッグカメラ2万円のビッグ商品券
※戸建はプラス1万円
開通翌月
※店舗/時期
による
一部あり
※店舗/時期
による
WEB代理店戸建:最大5万円
集合:最大5万円
最短翌月末
なし

家電量販店はオプションなしのケースもお店によってはあります。

ですが、条件が悪くなったり、パソコン(※他家電など)とセットで購入しなければ行けないケースがあります。

WEBの代理店は、オプションは任意のため不要!
しかも受け取れる時期が開通月の最短翌月のため、かなり手早いといえます。

WEB代理店のメリット

コスト分をキャンペーンに回せる

ヤマダ電機など家電量販店は、店舗の運営費など余計な費用がかかります。

一方WEB代理店はメール&電話対応のみなので、経費はそれほどかからず、その分をauひかりのキャッシュバック分に増額できます。

受け取り忘れがない

「よし!auひかりのキャッシュバックをゲットだ!」

といき込んで申し込んでも、キャンペーンの受け取りを忘れたらすべてが水の泡です。
※受け取りの有効期限があるため

WEB代理店は、申し込み後の折り返し電話で”振込口座をヒアリング”するため、もらい忘れがないです。

知識が豊富

家電量販店のスタッフさんは、マニアックな人~とんちんかん(?)な人まで、対応にバラつきがあります(汗)

WEB代理店は”KDDIより感謝状”を5期連続表彰されており、また何件もauひかりの処理をしているため、レベルがかなり高いです。

WEB代理店のデメリット

対面出ない点

ヨドバシ・ヤマダ・ビックカメラなど家電量販店の最大の強みは”対面”で説明できる点です。

WEB代理店は目に見えない人とやり取りをするため、この辺りが不安な人にはおすすめできません。

イチオシ!は株式会社NNコミュニケーションズ

auひかりのキャンペーンがもっともお得な会社は
「株式会社NNコミュニケーションズ」です。



①キャッシュバック額: 33,000円~
※NNコミュニケーションズ

>>【他社よりお得なauひかりサイトはここ!】

【特徴】

  • オプション加入条件は一切なし!
  • 最大5万円のキャッシュバックあり!
  • 業界最速の最短1ヶ月で現金振込
  • フレッツ光・他社光からの乗り換え最大30000円違約金負担!
  • KDDIから感謝状をいただいたことがある!

スピード・キャッシュバック・サポートすべてにおいて完璧です。

参考になれば幸いです。