ドコモ光でGMOとくとくBBのプロバイダー!実際はどう?

ドコモ光は20社以上あるプロバイダーの中から好きな会社を選択でき、GMOとくとくBBもその一つです。

では、gmoとくとくBBの評判はどうなのか?

いきなり結論ですが、ツイッター・知恵袋・利用中の友人の声など評判をまとめた結果を発表します(汗)

【GMOとくとくBBがおすすめの人】

  • スピード重視!体感速度&数値が早いほうがいい人
  • ドコモのスマホを持っている人
  • メールアドレス(※OCNやniftyなど)が変わってもいい人※

※フレッツ光利用者のみ

ドコモ光GMOとくとくBBがおすすめな人は・・・

ずばり!速度を気にする人だけ!

ぶっちゃけ、それほどメリットのないプロバイダーです(※毒舌^^;)

「え?プロバイダーの違いで速度が変わることってあるの?」

とあなたは思うかもしれません。

私も昔はそう思っていました^^;

例えばフレッツ光でOC〇とサン〇ットを両方とも比較したところ、
動画(※youtube)のカクカクはOC〇のほうが回数が多かったです。

その理由も含め、詳しく解説が必要な方は読み進めてください。



>>速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】

GMOとくとくBBは速度が速い?!

ドコモ光の速度

GMOとくとくBBのドコモ光では、「v6プラス」を採用しているため、スピードが速いです。

v6プラスとは・・・
といった小難しい理論はは抜きにして、ネットユーザーの最大の悩みである”夜間の時間帯”について解説します。

夜間19時~23時ごろは、帰宅後のアクセスラッシュで、混雑するため、速度がかなり落ちてしまいます。

ですが、v6プラスの接続方法ですと、混雑せずに、快適にネットが利用できます。

※ただし、VDSLのマンションなど1つの回線から共有するタイプの場合は、効果がイマイチかもしれません。

遅かったらプレゼント

ドコモのポイント

一昔前、「ちょっと遅いな・・・」とプロバイダーにクレームの電話をしたことがありますが、
お客様のご使用の環境が・・・と軽くあしらわれるのが一般的でした。

ですが、GMOとくとくBBは100円相当のポイントをもらえる!とびっくりのサービスです。

※おそらく業界初?!かもしれません。

【速度重視のあなたはGMOで!】

>>速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】

ドコモ光でGMOとくとくBBの料金&キャンペーン

ドコモ光にするとどれくらい安くなるのか?

フレッツ光プロバイダーBIGLOBE→ドコモ光でGMOとくとくBBにした場合の例を解説します。

【戸建】

■フレッツ光:5700円+BIGLOBE 760円=6460円
■ドコモ光GMOとくとくBB:5200円(※)

ど約1200円程月額料金が下がります。

※プロバイダー料金込み

【集合住宅】

■フレッツ光(ミニ):約5000円
■フレッツ光(プラン1):約4300円
■フレッツ光(プラン2):約3800円

※料金体系が細かいため、BIGLOBE料金を含めた大体の値段です。

■ドコモ光GMOとくとくBB:4,000円(※)

※プロバイダー料金込み

集合住宅については、ドコモ光に切り替えても月額料金の面ではさほどオトクとは言えません。

キャンペーンは?

【基本工事費無料】

※土日工事費は3000円別途かかります
※2018年2月段階のため、変動あり

【Dポイント】
20,000円

【キャッシュバック】

11,000円

【無線Wi-fiルータプレゼント】

①BUFFALO:WXR-1750DHP
②IODATA:WN-AC1167GRV6P

のどちらかを選択。

※ちなみにアマゾン価格でWXR-1750DHPは1万円弱
WN-AC1167GRV6Pは8000円弱

【セキュリティーサービス】

安心のセキュリティサービスがなんと1年間無料

となかなかオトクなプレゼントといえます。

最後に

【GMOとくとくBBがおすすめの人】

  • スピード重視!体感速度&数値が早いほうがいい人
  • ドコモのスマホを持っている人
  • メールアドレス(※OCNやniftyなど)が変わってもいい人※

動画を頻繁に閲覧したり、オンラインゲームで夜間にプレイしたい人にはGMOはもってこいといえます。

しかし、お勧めできない人も当然します。

【GMOとくとくBBがおすすめできない人】

  • メールアドレスを変えたくない人
  • 手厚いサポートがないと不安な人(※初心者)

GMOの唯一のデメリットは
OCNやソネットなど老舗プロバイダーに比べると、サポート能力はまだまだといった感じです。

参考になれば幸いです。




>>速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】