ネット VS 家電量販店

wimax2+ルーターをどこで申し込むか悩む人

「この前、家電量販店に立ち寄ったら、WiMAXルーターのキャンペーンがやっていたんだけれど、ネットでの申し込みと何が違うの?」

春・秋の引越しシーズンになると質問を受けることが多いです。

結論から言うと、どこで申し込んでも月額料・品質は同一です。

※初期費用(3000円)、月額料金(2ヶ月目移行3696円~)
※KDDI回線(UQ社)を利用するため、品質は同一。

ですが、キャンペーン額などは異なる
ため、WiMAX2+のルーターを申し込むなら”WEBから”の方が断然おトクです。

それではその理由と、両者の違いについて比較してみますね♪

キャッシュバック

【家電量販店】

「パソコンやipadと一緒に申し込んでくれたら、50000円分値引きしますよ!」

などのトークで担当者が近づいてきます。

話を聞くと、「おっ! いいね~」となりがちですが・・・ちょっと待ってください!

実際は、40000円分を分割(24回)で毎月別途支払いが必要になり、下手をすれば6000円以上支払いが続くことになります。

つまり、月額料金にipadやパソコンなどの料金を上乗せしているということです。

※家電量販店は人件費がかかるため、こうした手法を取るのは仕方がないと言えます。

【Web】

キャンペーン金額が最も大きいトクトクBBでしたら、最大で30,000円をもらうことができます。

もちろん、余計なオプションや分割払いなどはないため、ご安心を!

>>GMOとくとくBB【※特徴&キャッシュバックの受け取り方法】

安心感

【家電量販店】

対面形式、その場で丁寧に(※一部、とんでもない人もいますが・・・)教えてくれるため、ネットよりも安心感はあります。

そのため、信頼性・安心感を重視するのであえば、家電量販店をオススメします。

【Web】

インターネットでの申し込みだと不安な人も多いのは事実です。

ですが、申し込み先はGMOやBIGLOBE,So-netなどの大手プロバイダーですので、家電量販店よりも知識は豊富です((^_^;))

まとめ

Wimax2+が好きな人

【Web経由での申し込みがオススメの人】

  • 高額キャッシュバックをもらいたい人
  • 多忙で店頭にいけず、面倒な人

【家電量販店の申し込みがオススメの人】

  • とにかく対面形式にこだわる人
  • WiMAX2+のルーターを実物を手に取って確認したい人

どちらでもWiMAX2+ルーターを申し込んでもいいと思います。

ですが、洗濯機や冷蔵庫なら使い勝手を確認しないと不安な面がありますが、モバイルルーターは手のひらサイズで、ボタンなども少なくシンプルです。

そのため、個人的には30000円~の高額キャッシュバックをもらった方が断然おトク! です。

Web経由で”WiMAX2+ルーター”を申し込みしたい方は・・・

【キャッシュバック希望の方は・・・】
>>GMOとくとくBB WiMAX2+ 月額3,609円

【キャシュバックの解説を知りたい方は・・・】
>>WiMAX2+のキャンペーン比較【※見逃し現金!?】