オプション地獄! フレッツ光は家電量販店で?

オプション地獄

今からお話することは川口市に住む、私の親友の実体験のお話です。

「そろそろ引越ししたいし、パソコンでも買うかな~」

北関東の田舎町(※同郷)から、仕事のため2年ほど前に上京をしたYクン。

 

東京都内に住むべきところ、なぜ川口に住んだかは不明ですが、某有名家電量販店でパソコンを買いに行きました。

呼び込みのお兄さんが、フレッツ光(※OCNかヤフー)に加入すれば、50000円くらいキャッシュバックする(※値引き)とのこと。

Yクンは田舎の純粋なオジサンのためよくわからず契約をし、とりあえずフレッツ光は無事に開通しました。

しかし・・・

2年で36000円の損!

ひかり電話を基本プランでなく、「エース」という1000円/月高いプランに加入し、リモートサポートサービス(※500円/月)をつけたため、毎月1500円余計に支払い続け・・

1500円×24ヶ月=36000円も損をしていた
わけです。

私はたまたま、Yクンのマンションに遊びに行ったときに、ネットの話になり、その時点ですぐに解約させました。

もし、彼が気づかないまま使い続けていたらどうなったでしょうか・・・
ガクガクブルブルものですね。

ちなみにヤフー知恵袋! でも同じような体験が乗っていました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12127993477

※キャンペーンの甘いワナに引っかかってしまう人は意外と多いようです。

※追記2015年12月

今現在でも、オプションをつけることを条件に高額キャッシュバックを行っています。

オプション不要のサイトで申し込みましょう!

>>フレッツ光のオプション不要の申し込み先は?

で、私、ひかりパンダが3社を厳選しました。

内、OCNがありますが、どうせ同じOCNならオプション不要の高額キャッシュバックをもらったほうがお得だと思いますよ。

今すぐ申込みの方はこちら↓↓↓をクリック
オプション加入条件無し!フレッツ光加入キャンペーン