【ナゼ?!】ソフトバンク光の評判が悪い理由を光パンダが叩き切る!

*

公開日: : ソフトバンク光

ソフトバンク光の評判が悪い理由とは?!

ソフトバンク光の口コミ

2015年、光コラボレーションモデルが解禁になり、搭乗してソフトバンク光。

ネット上の口コミを見てみると、悪評ばかりが目立っていましたが・・・
それが本当なのか?

今回は、管理人の私、光パンダが悪い評判を叩き切りまくります(汗)

速度の口コミ

管理人の感想:

うーん、環境がわからないため、なんとも・・・
※ちなみにフレッツ光を含め、他社でもよくあります。

パソコンが古い、無線ルーターが古い、妨害電波などがあるなど、他の要因も考えられれるからです。

参考:光回線でネットが不安定な理由は?※PC&外部環境の原因を解説!

管理人の感想:

ipv6ハイブリッドにすると解決することが多々あるようですね。
※ipv6はネット渋滞を避ける技術

ちなみに、ipv6に対応しているのは、ソフトバンク光とドコモ光(※GMO)になります。

参考:【証拠あり!】ドコモ光のプロバイダ!おすすめ速度№1はこちら!

オペレータや手続きの口コミ

管理人の感想:

オペレーターにつながらないのは他社も同じです(涙)

またマンションの管理会社に共用配線室(※MDFのカギなど)の作業許可はフレッツ光はNTTが代理で交渉してくれます。
ですが、ソフトバンク光やドコモ光などコラボレーション系の会社はしてもらえません

※auひかりはしてくれます

ちなみに、上記は新規回線の工事のことで、転用は工事はBフレッツ以外は原則不要です。

管理人の感想:

この方も、マンションのMDFの有無で悩んでいるようです。

解決方法は、管理会社へ電話(※または管理人さん)をして”フレッツ光を工事するとき、MDFはどこにあるんでしょうか?カギは必要ですか?”
と聞けばわかります。

※ソフトバンク光だと、話が通じないことがあるため、フレッツ光と言いましょう。

ソフトバンクの調査能力はNTTよりも劣る(※当たり前ですが・・・・)ため、新規工事の場合は仕方がないです。

※転用の場合は関係なし

営業マンの口コミ

管理人の感想:

訪問販売の営業マン(※おそらくソフトバンク光の代理店)のようですね。

私の友人も1回対応したことがあるようですが、”フレッツ光ユーザー&ソフトバンクユーザー”であれば、ゴリゴリ営業を仕掛けてくるようです。

訪問販売を便利と感じる人もいれば、イヤと思う人もいるので、何とも言えませんが・・・

どうせ申し込むなら、信頼できる&キャッシュバック高額&オプション不要の代理店がおすすめです。

【参考】>【ヤバッ】ソフトバンク光キャッシュバックキャンペーン新規・転用

月額など料金関係の口コミ

管理人の感想:

問題を整理すると・・・

①プロバイダが二重引き落とし

例えばフレッツ光のOCN→ソフトバンク光へ転用した後、OCNに「解約します」と言わないと、ずっと引き落としされます。

①オプションが外れない

詳細がわかりませんが、オプションを外すことで違約金がかかっても、ソフトバンク光は”違約金”を負担してくれます。
※ただし、業者による

また、申し込み時に、不要なオプション契約をする必要がない、業者さんもいます。

【参考】>【ヤバッ】ソフトバンク光キャッシュバックキャンペーン新規・転用

管理人の感想:

ソフトバンクのよい評判ですね。

メリットは月額削減&スマホのパケット割(※セット割)で、ソフトバンクスマホ4台持ち世帯は月最大8000円割引になります。

最後に

いかがだったでしょうか?

ソフトバンク光の悪い口コミの原因をまとめると

  • 速度が遅い
  • 手続きが面倒くさそう
  • 違約金が気になる

あたりがほとんどかと思われます。

ですが、実際はipv6で速度が速く、マンションの新規工事(※MDFの有無)がやや面倒なだけ、違約金は最大10万円まで負担してくれるため、

ソフトバンク光はかなりお得といえます。

申し込みは・・


株式会社NEXT



【キャッシュバック】

  • 新規:25,000円
  • 他社転用:11,000円
  • オプション不要
  • キャッシュバックは電話案内時!
  • 開通後:最短2か月~で振込

ソフトバンクから表彰状を授与された株式会社NEXT。

ソフトバンクからの表彰状

キャッシュバックが多い&信頼性が抜群なので、イチオシです!

>>光コラボレーション申込みなら【SoftBank光.net】

※ネットで予約すると、折り返し電話があります。

ソフトバンク光のキャンペーンについて、もっと詳しく知りたい方は

>>【参考】>【ヤバッ】ソフトバンク光キャッシュバックキャンペーン新規・転用

で解説しております。

関連記事

ソフトバンク光のキャンペーンを紹介する人

【ヤバッ】ソフトバンク光キャッシュバックキャンペーン新規・転用

ソフトバンク光キャッシュバック!お得№1はどこ? 「ソフトバンク光を申し込むなら、お得

記事を読む

PAGE TOP ↑