光回線の料金が高い!【※光コラボレーションで解決?!】

*

公開日: : 最終更新日:2015/06/05 お悩み相談

光回線の料金が高い!と嘆くあなたのために!

本日のお悩み:千葉県のA子さん

光回線が高すぎる!

ひかりパンダさん、こんにちは。

わたしは現在、4世帯のアパート主人と二人で住んでおり、フレッツ光を使っています。
ネット、プロバイダー、ひかり電話の料金と含めると6000円近いです。

もっと安くする方法はありますでしょうか?

 

回答:光コラボレーションモデルへ切り替え(※転用)しましょう!

なるほど・・・4世帯のアパートとなると”ミニ”タイプだから、戸建て料金とさほど変わりませんな・・・
確かに月6000円は痛すぎます(>_<) そこで、今回は「工事不要・2週間ほどで月2000円ほど安くなる方法」をご紹介します。 ※2015年3月からスタートしたばかりの方法で、まだあまり認知されていません。

工事は面倒! けれど料金は下げたい!

  • 工事なんてイヤ!
  • 書類書くのが面倒!
  • 光のモデム交換も面倒!
  • 電話番号も変わるのいや!

そんなあなたにピッタリなものが「光コラボレーションモデル(※OCN光)」です。

「OCN光ってフレッツじゃないの?」

■フレッツ光with OCN=フレッツ光

で光回線部分についてはNTT東西が管理をしていました。

機材トラブルはNTTへ連絡、メール設定などのサポートはOCNへ連絡、と役割分担が決まっていましたが、今年の春から、OCNが「光回線」も「プロバイダー業務」もすべて管理するようになりました。

>>光コラボレーションって何?【わかりやすく解説しました!】

機器トラブル、サポート、メンテナンス・・・すべてOCNがやるため、料金が大幅ダウン!

戸建:5100円
集合:3600円

お手元の明細と比較していただければわかりますが、かなり安くなるはずです。
(※マンションプラン2の場合はあまりかわりません・・・)

ちなみにフレッツ光⇒OCN光へ切り替えることを”転用”といいます。

光コラボレーション(※OCN光)にすると何が変わるの?

安くなるだけで、何もかわりません。

※ただ、プロバイダーが変わる場合は設定が必要になります。

といっても、OCNのサポート品質は高いため、電話で質問すれば誰でも簡単にできるのでご安心を。

自社転用? 他社転用?

自社転用

>>現在OCNでフレッツ光を利用している人は「自社転用」・・・安くなるだけ

他社転用

>>現在他社でフレッツ光を利用している人は「他社転用」・・・安くなる+設定が必要

※他社:ビッグローブ、ヤフー、So-netなど

費用やキャンペーンはどうなの?

初期費用、工事費用なしで、キャッシュバック5000円がもらえます。

ただ、自社転用(OCNでフレッツ光を利用中)の場合は、キャッシュバックがありません。

(申し込みはOCN公式サイトで)

手続きはどこで?

ラプター公式サイト

NTTより表彰状をたくさん授与されている株式会社ラプターという代理店がオススメです。(※フレッツ光契約取引件数28000件以上の実績あり)

・・・と申し込みの前に”転用番号”を取得する必要があります。

>>転用承諾番号の取得の仕方を徹底解説!

簡単に言うと、あなたの個人情報(※支払い方法から、電話番号までいろいろ)をすべてOCN側へ移転する際に必要な”パスワード”みたいなものです。

取得後に”転用の申し込み”をすれば、あとはプロバイダーの変更設定をするだけですよ♪

今すぐ申込みの方はこちら↓↓↓をクリック
株式会社ラプター

 

関連記事

疑問に思う女性

NURO光にすると電話番号が変わってしまうの?

NURO光にすると電話番号が変わってしまうの? 本日のお悩み:横浜市在住の

記事を読む

プロバイダーが分からない赤ちゃん

どのプロバイダーと契約しているのかわかりません!

私はどのプロバイダーと契約しているの? 本日のお悩み:鹿児島市のFさん

記事を読む

株式トレード

株式投資やFX取引中にネットが途切れたときの神頼みはWiMAX!

株式投資やFX取引をするな当然!光回線ですが・・・ 本日のお悩み:東京都の

記事を読む

戸建でコミュファ光

戸建でインターネットを安い料金でするならどこ?

戸建でインターネットを安い料金でするならどこ? 本日のお悩み:神奈川県Fさん

記事を読む

大学のキャンパス

4月に上京し大学生に!【※インターネット回線はどこがいい?】

春!上京の季節! ネット回線はどこがいい?! 本日のお悩み:新潟県のIさん

記事を読む

申し込む人

WiMAX VS 光回線【※一人暮らしならどっちがいい?】

WiMAX VS 光回線【※一人暮らしならどっち?】 本日のお悩み:東京都Yさ

記事を読む

配線方式

引越し先のアパート・マンションの配線方式を知りたい!

引越し先の集合住宅の配線配線方式が分からない 本日のお悩み:埼玉県在住のAさん(さいた

記事を読む

2640円

マンションタイプのインターネット最安値は2640円のスパークス(※UCOM光)?!

2640円のスパークス(※ucom光)は最安? 本日のお悩み:東京都在住のOさ

記事を読む

未成年の大学生

未成年はWiMAXに契約できる?できない?【※大学生必見】

未成年者はWiMAXに契約できる?【※大学生は?】 本日のお悩み:東京都のR子

記事を読む

インターネット工事まで

インターネット回線の契約~工事日までの日数は?

光回線の契約から工事日に日数について <本日のお悩み:Yさん(男性)>

記事を読む

PAGE TOP ↑