So-net最強伝説

*

公開日: : 最終更新日:2015/06/01 NURO光

So-net最強伝説!

so-net最強伝説

NURO光を紹介する前に、

サービス提供会社であるインターネットプロバイダー「So-net」
歴史を簡単に紹介します。

3分で読める記事なので、ちょっとだけ付き合っていただけると幸いです。

歴史紹介

So-netはソネットエンタテイメント株式会社が提供するプロバイダーサービスです。

1995年11月に会社設立し、1996年からISP事業をスタートしました。

  1. BIGLOBE(旧PC-VAN、旧mesh)
  2. NIFTY(旧ニフティサーブ)
  3. So-net

の3社は老舗パソコンメーカーの3大インターネットプロバイダー

と呼ばれています。
(注意:ひかりパンダが勝手に命名しました)

NEC、富士通、ソニー・・・一時代を築きあげたプロバイダーちはいまはもう・・・

とネガティブな話はやめます。

ひかりパンダがSo-netを初めて利用したのは?

ひかりパンダが初めてソネットを利用したのは、VAIOが大流行した2000年代の前半頃です。
(※VAIO購入と同時に申し込んだ記憶があります)

ソネット最大の特徴は、
「ポストペットのモモ(ピンクのクマ)がメールを運ぶ」

という当時は画期的(?)なメール配信サービスでした。

スマホやフリーメールの普及なのか、ポストペットをつかっている人を
最近見かけないですね・・・

また、残念ながらポストペットの「ひかりパンダ」というサービスは現在、
どの会社を探しても見あたりません(涙)

プロバイダーの主要5社の加入者を比較

OCN,yahoo!BB,BIGLOBE,So-net,niftyの主要5社でプロバイダー加入者
を比較します。

総合計

FTTH光回線の加入者

OCN 600万人強
Yahoo! BB 208万人強
BIGLOBE 208万人強
nifty 111万人
so-net 179万人

※2013年03月末ISP別加入者数シェア 
(出所:各社公表数値/MM総研調査/総務省発表)
※回線はFTTH(光ファイバー)です。

OCNは家電量販店の主力案内プロバイダーとあって群を抜いています。

Yahoo! BBはADSLからの乗り換えユーザーが多いためか、加入者が多いです。

そんな競合他社の中、So-netが180万人以上の加入者が存在する理由は
なぜでしょうか?

So-netが最強だという理由は?

So-net最強の3つの理由

  1. 20年近くの歴史と実績
  2. ほとんどの回線事業者と提携している
  3. キャンペーン内容が充実している

特筆すべきは、

「ほとんどの回線業者で利用できる」という点です。

具体例を出すとフレッツ光、auひかり、NURO光、コミュファ光、イーモバイル、UQ-WIMAXなどです。

 

たとえばあなたが戸建て住宅でフレッツ光を利用しているとします。

①auのスマートフォンを購入したので、auひかりに変えました。

②そして、単身赴任が決まり、ノートPCを使うためイーモバイルに切り替えました。

③数年後、出張から戻ってきたと同時にNURO光に切り替えました。

③数年後、岐阜県に引っ越してコミュファ光に切り替えました。

すべてSo-netのメールアドレスを変更せずに「コース変更」が可能ため、申し込みがスムーズにできます。

※OCNやYahoo BB!の場合は、こうした芸当はできません。

 

それに加えてキャッシュバックキャンペーンが熱い! という点です。

コース変更をするたびに何かしらのキャンペーンがあるわけです。

これほど良心的なプロバイダーを見たことがありません(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

まとめ

これほど素晴らしいプロバイダーSo-netがついに、独自の光回線サービスを
始めました。

それが今回「ひかりパンダのインターネット比較サイト」のオススメ商品である「NURO光」です。

「そんな話よりもNURO光を早く紹介しろ!」

という声が聞こえてきそうなので、次の記事で早速ご紹介をします♪

>>世界最速のNURO光をわかりやすく解説します

関連記事

スマホ

ソフトバンクを使うならスマホBB割にしない損?!

スマホBB割とはなんぞや! 今話題沸騰中(?)の、スマホBB割についてご案内します。

記事を読む

NURO光の口コミ

NURO光の評判【※口コミ・感想をご紹介!】

NURO光の評判【※口コミや感想をご紹介!】 関東で猛威を振るうNURO光。 「

記事を読む

auひかりからnuroへ

auひかりからNURO光への切り替え【※4つの注意点】

auひかりからNURO光への切り替え 「ウチはソフトバンクのスマートフォンだからNUROに

記事を読む

no image

NURO光の8つの強みと6つの弱み

NURO光の8つの強みと6つの弱み つい先日、「ジャイアントパンダの生態」が書かれた本

記事を読む

スマート割

「スマート値引き」×「NURO光」は世界最強!

「スマート値引き」×「NURO光」は世界最強! 「BB割からソフトバンクの”スマート値引き”に切り

記事を読む

世界最速のNURO光

世界最速のNURO光をわかりやすく解説します!

世界最速のNURO光とはなんぞや? 2013年4月15日、激震が走った・・・

記事を読む

料金の安さを疑う女性

NURO光は本当に安いのかいな?

NURO光は本当に安いのかいな? 「世界最速は確かに。でも料金はどうなのよ?」 と口

記事を読む

注意

フレッツ光からNURO光への切り替え前の6つの注意点

フレッツ光からNURO光への6つの注意点 友人のサイタマパンダくんは現在、NURO光の超高

記事を読む

高いマンション

NURO光はマンション3F以上は利用できない?【※5FまでOK!】

NURO光は5階建て以下まで対応に! 「諦めたらそこで試合終了ですよ・・・」 といっ

記事を読む

ソフトバンクのスマホ

NURO光VSソフトバンク光※キャンペーン・料金・エリア比較

NURO光VSソフトバンク光どっちがいいの? 「NURO光は世界最速だし、でも、ソフトバンク光

記事を読む

PAGE TOP ↑