NURO光forマンション、ついに登場【※激安!】

*

公開日: : 最終更新日:2015/02/11 ITニュース, NURO光

NURO光 for マンションは安すぎ!!

 

ソネットは29日、下り最大2Gbpsの光ファイバーサービス「NURO(ニューロ)」において、新たに集合住宅向けプラン「NURO光 for マンション」の申込前エントリーを開始した。

RBB TODAYのニュースを見て、激震が走りました。

NURO光のマンションタイプがついに! スタートを開始します。

内容をざっと読みましたが、ガクガクブルグルの激安!!

4世帯以上:2500円~10世帯1900円とフレッツ同様に加入者が多くなれば多くなるほど、安くなるシステムです。

また、公式サイトですが、大森南朋さんが公式キャラクターになったようですね・・・

キャッチコピーは・・・
「私には申し込まない理由が見当たりません」
by大森南朋

※茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の1都6県の集合住宅が対象です。

特徴

①世界最速:2Gbps(※上りは1Gbps)

戸建て同様、あいかわらずの爆速です。

 

②加入者数により月額料金爆安の嵐!

4人:2500円
5人:2500円
6人:2500円
7人:2400円
8人:2300円
9人:2200円
10人以上:1900円

私の住むマンションは27世帯ですので、10人以上は楽勝かと?

団地やライオンズマンションなどの大型タイプの集合住宅でしたら、すぐに集まりますね。

※ネット回線利用料、プロバイダー、無線LAN内臓機器すべて込み料金
※光でんわは別途500円/月

 

③スマホBB割りも可能!

月額1410円割のソフトバンクスマホBB割も戸建て同様に割引可能。

 

④新オプションサービス?!

【So-netくらしのお守り(月360円)】

一言で言うと、自宅の水周りやカギのトラブルなどが起きたらかけつけて解決するサービスです。

インターネットとはまったく関係ないサービスですが・・・

問い合わせたところ、業者の手配や修理にかかった費用で最大3万円までは負担してくれるようです

 
【So-netつながる機器補償(月360円)】

nuroのゲートウェイと接続している機器(※パソコンや無線LANルーターなど)が故障した場合に、最大5万円のお見舞金を支払ってくれるサービス。

うーん、故意に水に濡らしたり、落としたりして請求する人がでてきたらどうするのでしょうか・・・

「有線LANでつながっていなければダメ?」

と疑問に思いましたが、問い合わせると無線で利用中のノートパソコンを濡らしてしまっても対象のようです。
 

【リモートサポート(月500円)】

フ○ッ○光のマネし始めるとは・・・

ただ、加入者の急増を見込んで早めに手を打ったのではないでしょうか?

 
【カスペルスキーマルチプラットホームセキュリティ(月500円)】

戸建てタイプは月額料金すべて込みこみでしたが、マンションタイプでは別料金になります。

 

工事

私のマンションはフレッツ光のVDSLタイプで「VDSLラック」はNTTのものです。

問い合わせてみましたが、そのVDSLラック(※またはスプリッターなど)をNTTから借りて、宅内はSo-netが工事をするようです。

また、機器はホームタイプと同じで、専用のゲートウェイとソフトバンクのTAの2つです。
(※無線機能内蔵)

デメリットは?

①2階建て以下は不可

6世帯×2階建て=12世帯の場合は、4人希望があっても導入は無理ということです。

たた、3階建て×4世帯=12世帯の場合は、OKです。

うーん、人数が同じですが・・

 
4世帯以上希望者がいないと不可

仮に私が希望を出して、私だけ・・・となった場合はNGです。

しかし、CMやSo-netユーザーへの切り替え促進で早めに導入されるかも? しれません。

 
②分譲マンションは時間がかかりそう

まだ、具体的はわかりませんが、マンション共有部分に何かしら設置機器を取り付ける場合は、管理組合の許可が必要です。

そのため、分譲・公営住宅(URや都営、県営住宅)などは導入までの時間がかかりそうですね。
 

まとめ

まだ、情報量が少ないため、正確ではありませんが、

「申し込みをして、すぐに工事を!」

と言うわけにはいかないようです。

料金はたった4人の加入でも月額2500円で、BB割で2台でもあればほぼ無料に近い状態になるますね。

新情報が入り次第、どんどん追記していきます。

関連記事

注意

フレッツ光からNURO光への切り替え前の6つの注意点

フレッツ光からNURO光への6つの注意点 友人のサイタマパンダくんは現在、NURO光の超高

記事を読む

auの利用歴

iphone6s発売を機に「auからソフトバンクにMNP?!」

iphone6sへauからソフトバンクへMNP?! 私、ひかりパンダは1999年に”ツ

記事を読む

手順

NURO光の申し込みから開通工事までの8つの手順

NURO光の申し込みから開通工事までの8つの手順 「世界最速、比較3社の中ではもっとも

記事を読む

まとめ

NURO光のキャンペーンと申し込み手順を徹底解説!

NURO光のキャンペーンと申し込み法を徹底解説 「公式サイト・代理店、どっちでがオトクなのか?

記事を読む

テレビを見るおっさん

NURO光でテレビサービスは存在するのか?

NURO光でテレビ(地上・BS)は見れる? まず結論から言うと、 NURO光で地上デ

記事を読む

インターネット回線を調べる人

【必見!】あなたにぴったり!インターネット回線をご紹介!

光パンダ厳選!ぴったりのインターネット回線をご紹介 NURO光 【おすす

記事を読む

auひかりからnuroへ

auひかりからNURO光への切り替え【※4つの注意点】

auひかりからNURO光への切り替え 「ウチはソフトバンクのスマートフォンだからNUROに

記事を読む

NUROにするか悩む奥さん

フレッツテレビからauひかりやNURO光へ切り替えた場合は?

フレッツテレビからauひかりやNURO光へ 2011年7月24日。 今から約3年前で

記事を読む

nifmoのデメリット

メタルプラスは2015年9月末で終了

メタルプラスADSLは2015年9月末で終了 今朝、ITメディアニュースを見て、「つい

記事を読む

世界最速のNURO光

世界最速のNURO光をわかりやすく解説します!

世界最速のNURO光とはなんぞや? 2013年4月15日、激震が走った・・・

記事を読む

PAGE TOP ↑