家電量販店とweb、auひかりを申し込むならどっちがお得?

*

公開日: : 最終更新日:2016/09/01 AUひかり, お悩み相談

家電量販店 VS WEB申し込み~auひかり

電気屋かwebか迷う女性

本日のお悩み:東京都在住のRさん(女性)

auひかりは家電量販店とネット上、どっちがお得?

ひかりパンダさんこんにちは。

私は今度、引っ越す予定があり、auひかりに加入しようと某家電量販店に足を運びました。

ただ、フレッツ光でのパソコン割引しかやっておらず、よくわからないオプションをたくさんつけて5万円くらいでした。

それに、かなり勧誘がしつこかったですし、申し込みに1時間以上かかるようで、面倒でやめました。

そこで、質問ですが、家電量販店とひかりパンダさんが紹介しているwebサイトとでは、auひかりはどっちがお得なのでしょうか?

 

キャンペーンの額・申し込みの時間ともにWEB経由の方がお得です。

昔は一部の量販店でauひかりのキャンペーンをやっていた気がしますが、3万円くらい? だったと思われます。

※地元の友人に聞いたところ、ヤマダデンキでauひかりホームタイプ申し込みで2014年12月は2万円。
今月は1.5万円とのこと。安すぎますね・・・

また、auでなくフレッツ光を申し込んでも、オプション地獄にはまる可能性があるため、結果金額的には損をします。

>>オプション地獄! フレッツ光の家電量販店の甘い誘惑とは?

資料をもらって、冷静に計算すれば、光に詳しくない女性の方でも「あれ? おかしい」と気づくはずですよ。

 

ちなみに現在、auひかりのキャンペーンがもっともお得な会社は
「株式会社NNコミュニケーションズ」です。

【auひかりキャンペーン】

①キャッシュバック額: 33,000円~
※NNコミュニケーションズ

>>【他社よりお得なauひかりサイトはここ!】

【特徴】

  • オプション加入条件は一切なし!
  • 電話なしでも新規加入で33,000円!
  • 業界最速の最短1ヶ月で現金振込
  • フレッツ光・他社光からの乗り換え最大30000円違約金負担!
  • KDDIから感謝状をいただいたことがある!

スピード・キャッシュバック・サポートすべてにおいて完璧です。



申し込み時間・手間について

私は昔、友達がK電気でフレッツを申し込むときに、一度だけ付き合ったことがありますが、説明から申し込み完了まで2時間くらいかかりました。

最近はそれが短縮されたかどうかはわかりませんが、かなり長い時間を費やします。(※特に春先は)

おそらく、オプションをたくさんつけるため、トラブル防止のために説明に時間をかけているのだろう思います。


WEBでしたら3分程度で申し込みができ、あとは指定した時間に折返し連絡に対応するだけです。

疑問や不明な点はメッセージ欄に入力すれば、
折り返し回答が得られるため、効率よく申し込みができます。

対応のスキルの違い

家電量販は優秀な人はいると思いますが、あまり教育が行き届いていないんじゃないかな? という方と何人かお話をしたことがあります。

要は知識がないため”間違った案内”からクレームに発展するわけです。

しかしWEBでの申し込みは、かなりの知識豊富な方が担当しているため、イレギュラー的な質問にも受け答えてくれるでしょう。

代理店ですから、1つの申し込みに命をかけている・・・となれば適当な対応はできませんよね?

ちなみに、私、ひかりパンダはたいした知識はありませんが、一般的な受け答えはできますよ!

>>超オトク! プロバイダキャンペーン比較~auひかり

>>【他社よりお得なauひかりサイトはここ!】

関連記事

申し込む人

WiMAX VS 光回線【※一人暮らしならどっちがいい?】

WiMAX VS 光回線【※一人暮らしならどっち?】 本日のお悩み:東京都Yさ

記事を読む

光パンダ

au光のインターネット申し込み~開通工事までの物語

実体験!auひかりマスターのひかりパンダの物語 実際に私、ひかりパンダ自身がauひかり

記事を読む

ワカバマーク

auひかりとはなんぞや?【※入門編】

auひかりとはなんぞや? 突然ですが質問です。 10年ほど前、女優の井川遥さんがテプコひ

記事を読む

UR賃貸住宅

URに引越しの方へ!インターネット回線の申込みは済みましたか?

UR都市機構に引越し前のインターネット回線準備 UR賃貸住宅(※公団住宅)は礼金・仲介

記事を読む

配線方式

引越し先のアパート・マンションの配線方式を知りたい!

引越し先の集合住宅の配線配線方式が分からない 本日のお悩み:埼玉県在住のAさん(さいた

記事を読む

春のサクラ

寮・社宅でインターネットを利用したい方へ!

寮・社宅でインターネットを利用したい方へ! ■進学のため、大学の寮に入る予定のあなた

記事を読む

au高額キャシュバック

プロバイダキャンペーン比較~auひかり

auひかりはどこで申し込むのが一番お得? インターネット回線はauショップでも、W

記事を読む

2640円

マンションタイプのインターネット最安値は2640円のスパークス(※UCOM光)?!

2640円のスパークス(※ucom光)は最安? 本日のお悩み:東京都在住のOさ

記事を読む

引越し業者

引越しでインターネットを新規で申込む【※キャッシュバックでオトク】

引越しでインターネットを新規で申込む 引越しをするにあたって、電気・ガス・水道の準備、

記事を読む

都営・県営ネット申しこみ

都営住宅・県営住宅でインターネット回線を申し込みたい方へ!

都営・県営住宅でインターネット回線を申込むには 「都営・県営住宅など公営住宅への引越しを機にネ

記事を読む

PAGE TOP ↑