NURO光の評判【※口コミ・感想をご紹介!】

*

公開日: : 最終更新日:2016/02/01 NURO光

NURO光の評判【※口コミや感想をご紹介!】

NURO光の口コミ

関東で猛威を振るうNURO光。

「ちょっとかわったCMで紹介しているけれど、実際のところどうなの?」

というあなたのために、「①悪い・②普通・③良い」の3つに分けて口コミ・感想をご紹介します。

※ひかりパンダの友人・知人で実際に利用している人の感想を元に作成したものです。

 

▼目次

【3つの口コミ】

  1. 悪い
  2. 普通
  3. 良い
  4. 申し込みについて

 

悪い感想

①朝霞市のパンダさん(40代):
思ったよりも速度がでなかった。

2014年の夏に、家族全員、携帯電話をソフトバンクにしたのをきっかけに、フレッツ光から乗り換えをしました。

フレッツ時代(※ISPはSo-net)は大体80~110Mbps(上り下り)ほど出ており、世界最速でぶったまげるのかな?
と思いましたが、実測は150Mbpsほどで、体感もさほど変わらず。

カールルイスくらいの速度を期待していましたが、残念。

ただ、月額料金が下がって、スマホBB割(私・息子の2台分)は2820円引きになったので、よかったかな?

 

②さいたま市のパンダさん(20代):
大家さんとの交渉で苦労

ボクは築30年のおんぼろアパートに住んでおり、インターネットはJ-COMを利用していました。

ですが、ケーブルテレビネットは速度度が安定せずに、よく切断されてしまうためイライラの限界・・・
(※オンラインゲームで安定して楽しみたいのに・・・)

そこでフレッツ光かNURO光を検討していたのですが、どうやらボクのアパートはフレッツ光のマンションタイプが導入されていないため、安くて早いNURO光の申し込みを決断しました。

ただ、エアコンのダクトから光の線を入れる必要があるようで、アパートの目の前に住んでいる大家さんに直接許可をもらいにいきましたが・・・

「フレッツ光なら101号室の人も工事したからいいけれど、ヌーロって・・・それはなんなの?」

と電電公社やNTTという言葉以外に通用しないおじいさん(70代後半)で、却下されました。

そんなとき、ひかりパンダさんから「NTTのダークファイバーを利用しているから」との話を聞き、再度交渉すると
「わかったよ」とOKをもらいました。

お年寄りを納得させるには「ブランド力」が大切なんですね・・・・

 

③所沢市のパンダさん(50代):
工事、BB割申請が面倒だった

キャンペーンや月額料金は満足できたけれど、工事が2回とか面倒だった。
(※1回目は私が立会い、2回目は妻が立ち会った)

日本中探しても2回工事する光回線業者はNURO光だけだと思うよ。

それとBB割は適用になって大幅にコストダウンはしたけれど、ソフトバンクショップの店員さん、まったく分かっていない。
説明するのに時間がかったわ・・・

※追記:2015年3月改善しました。

auひかりみたいに、1回工事で、ショップでもウェルカム的にならないものかね?

あとは速度は・・・速度オタクじゃないからよくわからん。
(上下150Mbpくらい?)

普通

①高崎市のパンダさん(50代):
キャッシュバック目的で加入

私は申し込む気がなかったのですが、息子がスマートフォンを購入し、家庭内を無線で飛ばせる機器が最初からあるNURO光にしたい!
と言ってきました。

ですが、よくわからない会社の商品だったため、光ならフレッツ! と思い、Y電気さんで申し込もうとしましたが、へんなオプションをつけられるようで怖くなり退散(なんとかエースっていう機能?)。

NURO光は、変なオプションをつけずに「3万円のキャシュバック」がもらえる、ことを知り、申し込みました。

私はほとんど利用しないですが、息子は学校から戻るとスマホばかりいじっているようです。

 

良かった

①横浜市のパンダさん(30代):
サポートが良い会社

今までスマホ(LTE)だけで利用してきましたが、戸建てを新築したのをきっかけにNURO光を申し込みました。

フレッツも考えたのですが、ソフトバンクをずっと使ってきていますし、月額が安い! という点に共感したためです。

①BB割が適用できる
②ブロバイダ、無線機能、ウィルス対策ソフト込4743円
③サポートが良い

特にサポート面においては優れていると思います。

実は昔、フレッツ光(※NIFTY)をマンションで利用していたのですが、NTTとプロバイダが別々のためたらいまわしにされたイヤな経験があります

ですが、NUROはSo-netがすべて受付(設定、トラブル、料金支払い)をしてくれるため、うれしいですね。

それと、私の妻は機械オンチなのですが、工事後にLANケーブルをつなげるだけで利用できたことに感動していました。
(※たいしたことではないですが)

悪い点はやはり、宅内・宅外と工事が2回ある点ですね。

そこを解消できれば完璧じゃないかな? と思いますよ。

 

②西東京市のパンダさん(40代):
爆速! で気絶しそうに!

ヤフー!BBのADSLを10年以上利用してきたのですが、ひかりパンダさんに進められて申し込んでみました。
(※あまり乗る気はしなかった・・・)

固定+ヤフーBBで毎月5000円以上支払っていたため、料金も少し下がるようだし、3万円もらえるからいっかな?
といった感じでしょうか?

工事が無事に終わり、今まで利用していた無線機器(※バッファロー)を取り外して、NUROの無線設定をしてみたところ・・・

「サクサクサクサク・・・!めちゃくちゃはやい!」
と気を失いそうになりました(※ウソです)

ヤフー時代は10~15Mbpsでしたが、200Mbps近くまで大幅速度アップ。

まさに爆速とはこのことですね。

料金が下がって、速度が大幅にアップし、おまけにso-netさんから3万円がもらえる・・・
なんてありえませんね。

それと、BBフォンが使えなくなるか心配でしたが、ソフトバンク系の電話網を使っているため、引き続き無料通話が楽しめるようでほっとしました。

 

③豊島区のパンダさん(50代):スマート値引き誕生に期待!

BB割が終了してしまい、どうしようかな?

と迷っていたところに、「スマート値引きがスタートしました!」とひかりパンダさんからメールを頂きました。

ソフトバンク光は転用トラブルが怖いし、NURO光のほうが安いから、迷わず申し込みをしました。

まだ、開通工事はしていないが、工事前から最大2000円割引適用になる・・・と聞いてびっくり!

「なんだか申し訳ないな~」と思いながらもホワイトコールの手続きを予定しています。

今度、期待できるサービスですね。

 

申し込みはどこで? 手順はどうやって?

①キャンペーンの詳細を知りたい方は・・・
>>NURO光のキャンペーンと申し込み手順を徹底解説はこちら!

 

②今すぐNURO光をお申し込みの方は

公式サイト>>NURO 光

関連記事

世界最速のNURO光

世界最速のNURO光をわかりやすく解説します!

世界最速のNURO光とはなんぞや? 2013年4月15日、激震が走った・・・

記事を読む

ONUとターミナルアダプタ

NURO光の評判は最高!実際に体験しました!※写真あり

NURO光の評判は体験者から聞いたほうが確実! この記事は、東京に住む友人が201

記事を読む

NURO光 VS Wimax2+対決

NURO光 VS WiMAX2+【※比較対決!どっちがいい?】

NURO光 VS WiMAX2+【※比較対決】 ※この記事は一都六県(千葉・東京都・

記事を読む

スマホ

ソフトバンクを使うならスマホBB割にしない損?!

スマホBB割とはなんぞや! 今話題沸騰中(?)の、スマホBB割についてご案内します。

記事を読む

注意

フレッツ光からNURO光への切り替え前の6つの注意点

フレッツ光からNURO光への6つの注意点 友人のサイタマパンダくんは現在、NURO光の超高

記事を読む

電話

NURO光でんわの良い点・悪い点について徹底解説!!

NURO光でんわを徹底解説!! 当サイトの比較3社である、フレッツ光の「光電話」、au

記事を読む

手順

NURO光の申し込みから開通工事までの8つの手順

NURO光の申し込みから開通工事までの8つの手順 「世界最速、比較3社の中ではもっとも

記事を読む

no image

NURO光の8つの強みと6つの弱み

NURO光の8つの強みと6つの弱み つい先日、「ジャイアントパンダの生態」が書かれた本

記事を読む

テレビを見るおっさん

NURO光でテレビサービスは存在するのか?

NURO光でテレビ(地上・BS)は見れる? まず結論から言うと、 NURO光で地上デ

記事を読む

auひかりからnuroへ

auひかりからNURO光への切り替え【※4つの注意点】

auひかりからNURO光への切り替え 「ウチはソフトバンクのスマートフォンだからNUROに

記事を読む

PAGE TOP ↑