プロバイダ乗り換えならOCNへ【※フレッツ光利用中の方、必見!】

*

公開日: : 最終更新日:2015/03/31 フレッツ光, プロバイダー

プロバイダ乗り換えならOCNへ


※youtubeより参照

「フレッツ光を利用していて、相武紗季ファンならOCNに変えましょう」

以上!

・・・・と、ここで説明を終わりにするわけにはいきません(汗)

私、ひかりパンダもOCNを7年ほど使っていますが、魅力的なプロバイダーですので、他社のプロバイダを利用しているのでしたら、ぜひ、OCNに切り替えてみてください。

ホスト

魅力

①人気№1

OCNはOpen Computer Networkの略で、NTTコミュニケーションズが運営する、日本最大のプロバイダです。
2010年の段階で会員数が800万以上、2015年の現在もその数値をキープしている思われます。

 

②OCN2年割

2年縛りを条件に、毎月割引!戸建て100円、マンション50円割引!

 

③集合住宅でミニタイプが激安!(※東日本のみ)

ミニ、つまり4世帯の小さなアパートで、切り替えるとかなりお得といえるでしょう。

プラン1、プラン2:900円/月
ミニ:650円

 

④サポートは上品!

どの会社もサポートはしっかりしていますが、NTT系のためかかなりお上品なサポートです。

また、出張サポートの際、女性の方は女性スタッフを指定できるよう安心です。(※ユーザーが男性の場合は不可)

⑤Tier1ネットワークで強靭なバックボーンを構築

 

切り替えの際のQ&A

疑問①:料金はダブらない?

初月は無料になります。

例えば4月に現在利用しているプロバイダ(※niftyなど)を解約した場合、OCNと料金が二重にならないか?
ということですが、1ヶ月無料特典があるため、問題ありません。

また「ネットが利用できない期間ができる」といったことはありません。
(※一時的に契約がダブルため)

 

疑問②:宅内工事があるの?

ありません。

ルーターにOCNの情報を記録させる(※PPPoe認証設定とは?)だけです。

入会するとNTTコミュニケーションズから会員証が届きますので、ユーザIDとパスワードを入力するだけです。

 

「設定がわからない!」

といった場合でも初回訪問サポートで対応してくれますので、ご安心を。

※3/31をもって終了しました。OCN光への切り替え準備中です。

驚愕! フレッツ光戸建タイプで月額500円のプロバイダ?!

「もっと、もっと安いのがいい~」

と激安じゃなきゃ、いやo(^▽^)o

というあなたは伊藤忠グループが運営しているBBエキサイトがオススメ!

>>【BB.excite】光ファイバー 接続料割引キャンペーン実施中!

戸建プロバイダの相場は1100円前後ですが、
なんと! 半額の500円((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

ただし、プロバイダーメールはなし、クレジット払いのみ、サポートは平日17時までと制限はありますが、安さを求めるのであればオススメします。

フレッツ光を利用中で、プロバイダー料金に不満がある人は申し込まないと損ですよ!

関連記事

ルータのハブの違いがわからない

OSMとアンバンドルの違いが知りたい!

OSMとアンバンドルの違いが知りたい! 前回、 フレッツ光の支払い方法を徹底解説で3

記事を読む

引越し業者

引越しでインターネットを新規で申込む【※キャッシュバックでオトク】

引越しでインターネットを新規で申込む 引越しをするにあたって、電気・ガス・水道の準備、

記事を読む

まとめ

プロバイダーの6つの役割とは?!

プロバイダーの役割を徹底解説! インターネット回線をを申し込むと同時に必ずプロバイダと契約

記事を読む

強みと弱み

フレッツ光の5つの強みと2つの弱み

フレッツ光の強みと弱みについて 「フレッツ光はいいぞ! と連呼されてもよくわからん!」

記事を読む

クエスチョンマーク

プロバイダーは何社ある?

プロバイダーは何社ある? プロバイダーの役割は大体わかったし、契約が必要なのも理解できた。

記事を読む

交わる

NTT系プロバイダとauひかりは一緒に使えるのか?

NTT系プロバイダとauひかりは一緒に使える? 「auひかりにしたいんだけど、ocnで

記事を読む

滞納

フレッツ光は料金滞納すると契約解除!?

フレッツ光の料金滞納と契約解除 こんにちは! フレッツ光の利用料金をきちんと支払ってい

記事を読む

8つのポイント

プロバイダの賢い8つの選び方

プロバイダの賢い8つの選び方 あなたがプロバイダーを選ぶ基準は何でしょうか? 知

記事を読む

競争

光ポータブル VS 市販の無線LANルータ

光ポータブル VS 市販の無線LANルータ 光ポータブルは自宅でも外出先でも利用で

記事を読む

フレッツテレビ導入コストと工事方法を徹底解説!

フレッツテレビ導入コストと工事方法を徹底解説! いきなり質問です。 「フレッツテ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑