光回線工事ができない方はADSLがオススメ!

*

公開日: : 最終更新日:2017/09/01 ADSL

光回線工事ができない方はADSLがオススメ!

光工事ができずに怒る人

「ちくしょー! なんでウチだけ光回線が通せないのよ!」

実際にあった光回線工事トラブル体験談!でもご紹介しましたが、
配管不良、穴あけ不可、私有地許可、隣人トラブル、地下埋設・・・などいろいろな原因で工事不可の場合があります。

ただ90%の原因は配管不良のため、穴あけが不可の場合は光をあきらめて、違うインターネットサービスに切り替える必要があります。
(※ひかりパンダの経験データより)

 

≪代替サービス≫

①モバイルwifi

最近、PCを利用しない若者、特に大学生の間で流行している手のひらサイズの無線機器です。

・ガチャピンとムックのUQ-WIMAX
・矢沢栄吉さんがCMをしていたイーモバイル

の2社が最大手といえるでしょう。

メリットは、外出先でも利用でき、持ち運びが便利な点です。

しかし、家族みんなで使う場合は、LTEパケットの限界(7G)を簡単に超えてしまうため、使い放題を希望する人にとってはイタイ話です。
※wimax2+は上限がありません。

>>WiMAX2+のキャンペーン比較【※見逃し現金!?】

 

②ADSL

光回線全盛の時代、何いっているんだ! パンダヤロウ!」

と、あなたは怒り心頭かもしれません。

KDDIも2015年9月末でメタルプラスやADSL事業から撤退が決定したため、生きた化石とバカにされるのでは?
(※メタルプラスは2015年9月末で終了)

と心配しているのかもしれませんが、実は意外な穴場です。

固定アナログ回線を利用する人が少なくなった影響か、速度が早くなった! という声をあちこちで耳にしているからです。
(※自宅からNTT局舎までの距離によります)

 

ヤフーBB! がベストな選択

「ADSLといったらNTTのフレッツADSLでしょ?」

と思うかもしれませんが、申し込みをしようとする人必死に「光回線にしましょう!」とNTTの受付のお姉さんから光の勧誘を受けること間違いナシです。

また、フレッツADSLにすると、代理店から光勧誘地獄の総攻撃を食らう恐れがあります。

※2016年6月30日をもってフレッツADSLの新規申し込み受け付けを終了が決定しました。

 
≪ヤフーBBのメリット≫

  • 申し込みから最短6日で開通
  • 初期費用不要
  • 宅内工事不要(※メタルプラスや電話なしの場合は工事が必要)
  • ソフトバンクスマホで最大月額2000円引

 
NTTの固定電話を利用しているのであればモデムが送られてくるため、宅内工事が不要です。

また、バリュープランなら60ヶ月限定でず~っと月額利用料が955円で利用できますよ。

詳細は>>YahooBBのADSL「バリュープラン12M」は激安です!

※2015年8月追記、ソフトバンクスマートフォン割引も始まったので、今がチャンスです!

申し込みは>>月955円のヤフーADSLはこちら

関連記事

Wimax2+が好きな人

ADSLから光回線への切り替え前の5つの不安を解消!

ADSLから光回線への切り替え前の不安を解消! 「そろそろ光にしてみようかな?」

記事を読む

ADSLの安さに驚く女性

YahooBBのADSL「バリュープラン12M」は激安!

YahooBBのADSL「バリュープラン」は激安! 「光は高いから、昔の格安ADS

記事を読む

まとめる人

フレッツ光からADSLに戻したい方へ【※メリット・デメリット】

光回線からADSLに戻したい方へ 「フレッツ光は意外と料金が高い」 「災害時、アナロ

記事を読む

パソコン画像

ADSLの仕組みと今後について

ADSLの仕組みと今後 「ADSLを使っている人ってまだいるの?」 とあなたは驚

記事を読む

DMMモバイルのデメリットを気にする人

光回線のしつこい勧誘はなぜ?

光回線のしつこい勧誘はなぜ? 「ADSLがそろそろ終わります」 「ADSLよ

記事を読む

春のサクラ

寮・社宅でインターネットを利用したい方へ!

寮・社宅でインターネットを利用したい方へ! ■進学のため、大学の寮に入る予定のあなた

記事を読む

PAGE TOP ↑