都営住宅・県営住宅でインターネット回線を申し込みたい方へ!

*

公開日: : 最終更新日:2016/03/02 AUひかり, キャンペーン, フレッツ光

都営・県営住宅でインターネット回線を申込むには

「都営・県営住宅など公営住宅への引越しを機にネットをはじめようかな?」
「スマートフォンだけじゃ不満」
「契約中の回線が遅くて他に乗り換えたい」

人それぞれいろいろな事情があると思います。

ですが、ひとつだけ共通する点は「なるべく安く!」ということでしょう。

近年スマートフォンの爆発的な普及で、毎月の通信費(電話・ネット・携帯)がかなりの負担になっている家庭が多いようです。

この記事では、以下3つの回線を例のご紹介します。

 

 

土日祝・平日問わず「ネット工事は可能」です。

ただし、光回線は別途3000円(※土日祝日料金)の工事費がかかります。

フレッツ光(西日本・東日本)

※団地はプラン1・プラン2のみです。

≪NTT西日本≫

西日本マンションタイプ

※フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼

プラン2 3200円
フレッツ光割引 -670円
OCN月額 860円
割引 -50円
合計 3340円

 

プラン1 3700円
フレッツ光割引 -770円
OCN月額 860円
割引 -50円
合計 3740円

 

≪NTT東日本≫

東日本マンションタイプ

※フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ(VDSLと光配線)

 

プラン2 3350円
フレッツ光割引 -300円
OCN月額 950円
割引 -50円
メンバーズクラブ1年目の割引 -100円
合計 3850円

 

プラン1 3750円
フレッツ光割引 -300円
OCN月額 950円
割引 -50円
メンバーズクラブ1年目の割引 -100円
合計 4250円

 

都営や県営住宅はどこへ行ってもほぼ導入されています。

(※プラン1(8世帯~)かプラン2(16世帯~)のどちらか)

余計なオプション(※使わない高額な電話機能など)をつけずに、高額キャッシュバックがもらいたい! という方は・・・

>>オプション不要! のフレッツ光のキャンペーン内容はこちら

※10000円~35000円のキャッシュバック
 

回線方式

VDSLタイプはほぼ工事開通100%ですが、光配線方式の場合、工事ができないことがマレにあります。

その場合は、「auひかり」か「yahoo! ADSL」をオススメします。

※2009年~にフレッツ光を導入したマンションは基本、光配線方式です。
※建物が古い=VDSLとは限りません。

 

auひかり

≪集合住宅の月額料金≫

タイプV16:4300円
タイプV8:4600円

 

「料金はとてもシンプル!」

プロバイダ込みの料金ですので、かなりの格安プランです。
※ひかり電話(月500円)を入れれば、フレッツ光よりも安いです。

都営住宅はほぼ導入済みですが、県営団地はごく一部のようですね。

auのスマートフォンを持っている人はスマートバリュー割引1台最大2000円/月になるため、断然お得です。

導入済みかどうかは管理をしているJKKや県の担当課に問い合わせてみましょう。

また、開通工事はVDSLタイプで100%成功するため、安心して申し込みができますよ。

①料金や手順について:
auひかりの4つの強みと弱みとは?

②キャンペーンについて:
オプション不要! 4万円のau光のキャッシュバック内容

 

※団地のauひかりキャンペーンの中ではこれ以上の好条件は見たことがありません。

ADSL

光の工事ができない、または未導入の場合は、ADSL回線をオススメします。

「いまどきADSL?」

と揶揄する人もいるようですが、かなりの低価格で申し込みができます。

ヤフー! BBは「バリュープラン(※安い)」「通常プラン(※高い)」との2つがあり、「2年縛り」があるか? ないか? の違いです。

 

バリュープラン

【NTTのアナログ電話回線がある方】

12Mコース:1882円/月(※60ヶ月955円)でモデムが送られてくるだけのため、宅内工事は不要です。

>>YahooBBのADSL「バリュープラン12M」は激安!

 

Wimax(モバイルルーター)

若い世代を中心に大流行しているWimaxは光よりも低速ですが、動画やメールなど十分に楽しむことができます。

【特徴】

  • 工事不要で申し込みから4日~5日目に利用可能
  • 手のひらサイズでどこでも持ち運びができる
  • 対応エリアなら外でも自宅でもインターネットが楽しめる
  • スマホ・ゲーム機・PCなど複数同時に利用可

やはり工事が不要で、届いたらすぐに使える点が魅力的ですね。

>>WiMAX2+のキャンペーン比較【※見逃し現金!?】

>>@nifty お得なキャッシュバックキャンペーン

まとめ

 

≪auひかり≫

①料金や手順について:
auひかりの4つの強みと弱みとは?

②キャンペーンについて:
オプション不要! 4万円のau光のキャッシュバック内容

 

 

 

関連記事

wi-fi

フレッツスポットのメリットとデメリットについて

フレッツスポットのメリットとデメリットについて フレッツスポットとは・・ カフェ

記事を読む

滞納

フレッツ光は料金滞納すると契約解除!?

フレッツ光の料金滞納と契約解除 こんにちは! フレッツ光の利用料金をきちんと支払ってい

記事を読む

サポートする女性

リモートサポートは超良心的なサポートサービスと断言します。

リモートサポートは超良心的なサポートサービス フレッツ光でインターネットを使ってみたい、け

記事を読む

お金

フレッツ光はどこで申し込むと一番お得なのか?

フレッツ光はどこで申し込めばトクするの? 前回、代理店と直営店、フレッツ光の申し込みどっち

記事を読む

オプション地獄

オプション地獄! フレッツ光の家電量販店の甘い誘惑とは?

オプション地獄! フレッツ光は家電量販店で? 今からお話することは川口市に住む、私の親

記事を読む

光パンダ

au光のインターネット申し込み~開通工事までの物語

実体験!auひかりマスターのひかりパンダの物語 実際に私、ひかりパンダ自身がauひかり

記事を読む

スマートバリュー計算

auスマートバリューの料金と条件について

auスマートバリューの料金と条件 2012年2月、3年前にスタートした電話とのセット割

記事を読む

WiMAXの口コミを見る人

ダブルチャンネルでフレッツ光のひかり電話がよりおトクに!

ダブルチャンネルで電話料金がよりおトクに! 突然ですが、NTTアナログ電話(※昔な

記事を読む

au高額キャシュバック

プロバイダキャンペーン比較~auひかり

auひかりはどこで申し込むのが一番お得? インターネット回線はauショップでも、W

記事を読む

強みと弱み

フレッツ光の5つの強みと2つの弱み

フレッツ光の強みと弱みについて 「フレッツ光はいいぞ! と連呼されてもよくわからん!」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑