マンションタイプのインターネット最安値は2640円のスパークス(※UCOM光)?!

*

公開日: : 最終更新日:2015/06/02 お悩み相談, プロバイダー

2640円のスパークス(※ucom光)は最安?

2640円

本日のお悩み:東京都在住のOさん

毎月の通信費が高くて困ります

私は、東京都の某団地に住む40代の主婦ですが、家庭の通信費が高くて困っています。

現在、フレッツ光のプラン2(?)と、so-netというプロバイダーを利用してますが、ひかり電話をいれて月額5000円くらいかかります。

また、来年高校生になる息子2人がいますが、「ソフトバンクのiphone5がほしい!」とうるさくて・・・・

今まで家族4人、ガラケーでしたが、スマートフォンの毎月の費用はかなり高いと聞きました。

そんなとき、spaaqs(スパークス)という会社のチラシを見たのですが、2640円とありましたが、本当でしょうか?

 

ひかりパンダの回答:本当ですが、わずかな差です

 

spaaqsはアルテリア・ネットワークス株式会社が運営しているサービスです。
(※昔U-COMという有線放送を提供していた会社です)

こだわりがなく、大型マンションに住んでいるのであれば申し込みの価値はあります。

その理由を詳しく解説しますね。

 

出会い

余談ですが、今から10年前(2003年9月)に私は浦和市でひとり暮らしをしていました。

ある日、訪問販売のお兄さんが「パンダさん!すべて込みで2980円ですよ!」と玄関先で必死で売りんできたのが記憶に新しいです(※当時はGyaO光)

私は当時、ヤフー!BBの26MのADSL回線を申し込んだばかりで断りましたが・・・

当初は2980円/月でしばらくして3480円にアップしました。

その後はフレッツ光のマンションタイプが爆発的に増えたため耳にしなくなりましたね。

そして、いつの間にか会社名とサービス名が変わっていたわけです。

初期費用

  • 加入契約事務手数料:800円
  • 初期工事費用:8400円(※実際は24回×350円払い)

 
※8400円は毎月の料金に分割して組み込まれるため、初期では0円

ランニングコスト

<24ヶ月間:毎月2990円>
月額2640円+基本工事日分割金350円=2990円/月

<25ヶ月目以降:毎月2640円>
月額2640円/月

※分割工事代金返済が25ヶ月目で完了するため

 

広告には2640円/月とありますが、正確には3年目からの料金ということです。

ひかり電話

月額867円/月
(※西日本はキャンペーンで500円/月)

※申し込みに別途、3000円かかるようです。

メールと無線LAN

  • プロバイダーメールは別途300円/月(VDSLタイプのみ)
  • Wi-Fi機能が標準搭載

 

フリーメールを利用中の人はプロバイダーメールがなくても問題ないでしょう。

ただ、LAN方式の場合はメールコースが申し込めない点が理解できません。

キャンペーン

u-comキャンペーン

ネットだけ:5000円
電話とセット:10000円

※2015年3月時点のキャンペーン

当サイト経由限定のキャンペーンは有料オプション一切不要で、5000円~1万円キャッシュバックがあります。

今すぐ、詳細を知りたい方は・・・

>>【UCOM光spaaqs】月額最安値の光インターネット

その他

  • 回線方式はVDSLもしはLAN方式(上り、下り100Mbps)
  • 支払いはアルテリア・ネットワークスへ一括払い
  • クレジットカード支払いのみ対応

 

gyao光時代もそうでしたが、激安の変わりにクレジットカードで料金をしっかり回収する方式は変わっていません。

※クレジットカードが使えない場合は、あきらめましょう。
 

ひかりパンダのまとめ

導入されている物件の大半は都営住宅やUR、ライオンズなど大規模マンションには導入されています。

そのため、小さなアパートやマンションはほぼ未導入と思ってください。

※ちなみに私のマンションにも昔導入されていましたが、採算が合わない?ためか撤去したようです。
 

最後にマンションタイプの3社比較ですが・・・

※ひかり電話ありの3社比較

  1. フレッツ光(プラン2):4700円
  2. auひかりマンションタイプ(タイプV16):4300円
  3. スパークス:3857円(※3年目から3507円)

※フレッツ、auのプロバイダはソネット

 

「月額をなるべく安く済ませたい!」
「クレジットカード払いでもOK!」
「5000円~10000円のキャッシュバックが欲しい!」
「メールアドレスはフリーメールで十分!」

という方にはオススメできるサービスです。

関連記事

株式トレード

株式投資やFX取引中にネットが途切れたときの神頼みはWiMAX!

株式投資やFX取引をするな当然!光回線ですが・・・ 本日のお悩み:東京都の

記事を読む

no image

光回線の料金が高い!【※光コラボレーションで解決?!】

光回線の料金が高い!と嘆くあなたのために! 本日のお悩み:千葉県のA子さん 光回

記事を読む

OCN

プロバイダ乗り換えならOCNへ【※フレッツ光利用中の方、必見!】

プロバイダ乗り換えならOCNへ ※youtubeより参照 「フレッツ光を利用していて

記事を読む

戸建でコミュファ光

戸建でインターネットを安い料金でするならどこ?

戸建でインターネットを安い料金でするならどこ? 本日のお悩み:神奈川県Fさん

記事を読む

フレッツ光オプション不要

フレッツ光のオプション不要の申し込み先は?

フレッツ光のオプション不要の申し込み先は? フレッツ光はNTTでも、WEBでも、訪

記事を読む

大学のキャンパス

4月に上京し大学生に!【※インターネット回線はどこがいい?】

春!上京の季節! ネット回線はどこがいい?! 本日のお悩み:新潟県のIさん

記事を読む

交わる

NTT系プロバイダとauひかりは一緒に使えるのか?

NTT系プロバイダとauひかりは一緒に使える? 「auひかりにしたいんだけど、ocnで

記事を読む

8つのポイント

プロバイダの賢い8つの選び方

プロバイダの賢い8つの選び方 あなたがプロバイダーを選ぶ基準は何でしょうか? 知

記事を読む

申し込む人

WiMAX VS 光回線【※一人暮らしならどっちがいい?】

WiMAX VS 光回線【※一人暮らしならどっち?】 本日のお悩み:東京都Yさ

記事を読む

プロバイダーが分からない赤ちゃん

どのプロバイダーと契約しているのかわかりません!

私はどのプロバイダーと契約しているの? 本日のお悩み:鹿児島市のFさん

記事を読む

PAGE TOP ↑